2011年06月09日

ステージネーム:サスカッチ衣笠

長年、ステージ名を決めあぐねて、苦し紛れに
きぬた
という名前で出ておりましたが、半年の検討の結果
サスカッチ衣笠
に決定しました。ご協力ありがとうございます!
デルモンテ平山とか
ミルクマン斉藤とか
ウェイン町山とか
ガース柳下とか
ハリー細野とか
マンボ松本とか
サニー千葉とか・・・
そういう名前に憧れていたので、やっと納得のいく名前が見つかり安堵しております。
「サスカッチ」ってなんやねん!って思った人は各自検索してください。普通の単語です。
詳しく聞きたい方はいないでしょうけどいるんでしたら、ぜひライブにいらしてください!

posted by ベニエ座長 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド活動

2011年05月02日

ブルーバレンタイン



出会いと別れを同時に描く切ない恋愛映画です。
観終わった後もずっと反芻するタイプの映画です。
何よりも冷え切った関係をなんとか取り戻そうとするラブホテルのシーンは本当に観ていて辛かったです。それも付き合い始める二人の幸せそうな姿を交互に描くとは・・

この映画は少し説明不足なところも多いので一概に彼の方が悪いのか、彼女が悪いのか、どう悪いのかというのが明確にならない作りですが、きっとそういうのは理屈じゃないんでしょう。
実際、本当に全てが幸せな結婚なんてないのかもしれません。
それも理屈じゃないところで歯車が狂っていくのでは?

・・・と予想だけしてみました。実践はまだ先の話になりそうです。(泣

posted by ベニエ座長 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2011年04月21日

ちっちゃなレストラン Gris*Gris が移転&再開

かっこいいアメリカ音楽がたくさん聞けて、おいしい食事が食べておいしいお酒が飲めるお店、
ベニエ座がここ数年ずっとお世話になっていたお店・・・
そんなダイニングバー・グリグリが道頓堀に引っ越してお店を再開しています!

前のお店よりずっと近くて行きやすくなりました!
残念ながらライブはできなくなりましたが、そんなことはどうでもいいのです!
皆さん、近くに行った際はちょっと覗いてみては?

お店のホームページはこちら

GrisGrisチラシ1.pngチラシの裏面
posted by ベニエ座長 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年04月08日

日本はもう終わりかけてるかもしれない

民主党政府、既存の大手メディア、東京電力
すべてがグルになって日本を破滅に追いやっているようです。
小生にできることはリンクを張ることだけ・・・悲しいことですが↓
http://digi-6.com/archives/51719655.html
1/6だけリンク↓


「みんなで心配ばかりしてたけど、何ともなかった」

となってるならともかく

”安心・安全・問題なし”信仰の垂れ流し状態で、それを鵜呑みに信じてたら、

「死人が大量にでて、海に毒巻き散らかして世界中から犯罪者扱いされていた」

という可能性があるようです。

posted by ベニエ座長 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年04月03日

こっちの方が正しいだろ(主に上杉隆氏について)

ジャーナリストの上杉隆氏は、独自の調査で政府やマスコミに流布されるウソ・デマを厳しく追及することで有名な方ですが、今回の震災・原発事故についてのコメントが原因で、どんどんテレビ・ラジオ番組を降板させられてるようです。
TBSラジオの番組「キラ☆キラ」にも2年間レギュラー出演していましたが、突然この3月で降板してしまいました。
もともと決まっていたこととのお話もありますが、原発事故について「人災だ」と発言し、スポンサーである東京電力の圧力で降板となったというのが大方の予想です。
この番組の開始以来聴いていて、
「この番組はマスコミの最後の良心だ」
くらい思っていたので、非常に残念です。

上杉氏の緊急インタビューが掲載されていました↓
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2754
上杉氏が降板されていないネットのレギュラー掲載記事です↓
http://diamond.jp/category/s-uesugi

続きを読む
posted by ベニエ座長 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年03月28日

またベニじゃないですが・・

去る3月5日(土)
「あまべ一郎とピンポンダッシュ」のライブがありました!
おもいのほかいい感じの曲があったので転載します!
ファンク万歳です!

細かいお話ですが、ホーンに対してマイクなしでこのバランスは奇跡ですね。

ちなみにここで男気あるホットなソロを吹いてるテナーのぱしさん、
ベニエ座にも参加してもらえることになりました!(うれしい)

またいつかパワーアップしたベニエ座のソウルミュージックを、皆さんに披露できるといいなと思っています。
posted by ベニエ座長 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド活動

2011年02月22日

Sam Cooke 漬け



100曲900円
1曲9円也
ってそれはないだろ。
今Amazon.jpはキャンペーンしていて、
1000円以上の輸入CDを買うとMP3ダウンロード販売で使える200円のクーポンが付いてくるのです。
そのクーポンつかったので
700円で買いました。
ついでにいうと、Amazon.jpって輸入盤2枚買うと10%割引もあるんですね。
この前はHMVのサイトでは3枚買ったら30%割引!さらに1万円以上同時購入でポイント10倍!っていうキャンペーンもやってたし。
これらのキャンペーンに乗っかって、今年に入ってからすでにCD20枚,mp3アルバム3セット買ってしまいましたよ。
使ったお金は3万円もいかないけど。

音楽デフレもちょっとひどいね。
それでも無料でダウンロードされるよりましってことか・・
みんなCDとかMP3とか買おうね。
posted by ベニエ座長 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2011年02月19日

「冷たい熱帯魚」



笑いながら肝を冷やす和製「悪魔のいけにえ」が生まれました。
日本映画の本気はこういうところで観れます。
posted by ベニエ座長 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2011年02月13日

Carolina Chocolate Drops

ヒップホップ時代のジャグバンドって感じなんでしょうかね。
ピーターバラカン氏のラジオでしょっちゅうかかってるんですが、かっこいいのでCD買いました。
バンドも良いけど、ボーカルがすばらしすぎる。



この曲はめちゃダンスナンバーのカバーみたいですね。
ちなみに、昨日書いた"Why don't you do right"のカバーも同じアルバムに収録されてます。

CD安いから、気に入った人はちゃんと買おうね。

posted by ベニエ座長 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2011年02月12日

情報求む!"Why don't you do right?"

知ってる人は知ってますが、小生、中年ゲーマーです。
おうちで夜な夜なビデオゲームに興じています。

で、最近やってたゲームで"Fall Out:New Vegas"って作品があるのですが、
そのゲーム中で放送されるラジオでかかる1曲が欲しくて探しています。
You Tubeで検索して、Peggy Leeの"Why don't you do right?"って曲だとは分かったのですが、いざそれが収録されているCDを探そうとしたらアレンジが異なり、どのCDもアップテンポなビッグバンド形式のアレンジが収録されています。
MP3でこのゲームのサウンドトラック集も見つけましたが、それさえ上記と同様でした。
ベストアルバムのうち1枚に近いものはありましたが、音がすごく悪い感じだったので購入をやめました。

以下のアレンジのものがどこに収録されているかどなたかご存知でしょうか?



スローテンポなブルースでとてもギターがかっこいいんですね。ボーカルの力の抜けたやさぐれ感も心地よいです。

今日びのゲーム、特に洋物ゲームは映画のサウンドトラックよろしく既存のいい曲をがっちり使ってて、いい世界感を構築しています。
posted by ベニエ座長 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽