2009年03月24日

愛のむきだし

今日は七芸までわざわざ行って「愛のむきだし」という日本映画を観てきました。
4時間+インターバル10分の長丁場、一般料金が2500円とまあ、月曜の夜に見に行く代物じゃないんですが、今日サービスデイだし・・(それでも1800円)
ってそんなことはどうでも良い!4時間飽きずにみせる純愛感動巨編バカ映画でした。
映画の楽しいことをめ一杯詰め込んだらこんなになっちゃいました!って感じです。今の日本らしい世相をちゃんと描いて取り入れてるし。
それでいてテーマは愛の渇望というかなんというか真っ当な純愛映画だったりします。
ものすごく奇妙な話なのに、実話を基にしてるってえからまたすごい。
感動のエンディングを見終わって、エンドロールに流れるゆらゆら帝国のテーマ曲を聴き終わったらもう走らずに入られませんでした。終電間に合わない〜って!
ってまあ冗談ですが・・(全速力で走ったのは本当なんですが)、ほんとに観た人に何かを与える映画だと思いますよ、これ。
久々に本当に面白い日本映画を観たなと思いました。園子温監督ってイロモノだと決め付けてたんですが、本当にすごい監督だったんですね、反省。脚本も音楽も配役もすべて良かったですよ、素晴らしい。
ついでにいうと、この映画のテーマ曲をゆらゆら帝国お願いした時点で信用に足るセンスの持ち主だと思います。今、日本でむきだしなロックをやってるのはこのバンドかサンボくらいしか思い出せません。
壊れた人が沢山出てくるし、エロな話だし、残酷な描写もちゃんと描くので客を選ぶ映画だとは思いますがですが、その辺に理解のある人は是非見るべきですよ。
今のところ今年No1としておきます。


公式サイト

posted by ベニエ座長 at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
ただいま〜♪

5日間の過酷な研修を終え無事大阪に戻ってきました♪

チャリゲのLiveを残念ながら逃してしまったので次回もぜひ誘ってください!!

しかし「愛のむき出し」ですか…(^^ゞ

年に2回あるかないかのスパンでしか映画を見にゆくことが無い私ですが、すごくきになる予告ですねぇ…
内容・時間ともにすごく濃い話なのが特に…
Posted by Roberts at 2009年03月25日 23:52
おかえり!

チャリゲライブまた今度キテネ。

「〜むきだし」は観て損は無いよ。ってビデオで観るとしてもなかなか4時間を確保するのが大変だろうけどね。
映画館で観れて良かったと思ってます。
Posted by Zacho at 2009年03月26日 00:57
今更ながら、Youtubeで3日に分けて観ました。。


始めから、見ごたえのある作品でしたネ。
ゆらゆらもサイコー。。。
Posted by gris-grisオサム at 2012年08月22日 01:01
はい、ゆらゆらサイコーです
あんなに歌をバンバン掛けて映画の世界を損なわなかったのは奇跡に近いと思います。
あの映画を見た後で「空洞です」を聞きましたが映画と関係なく名作だったし。
本当に素晴らしい映画、音楽作品だったと思います。
Posted by Zacho at 2012年09月04日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27808191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック