2012年09月15日

京都ライブ延期のお知らせ

10月27日に予定していましたライブですが、
諸事情により延期となりました。
本当にごめんなさい!!
今年中には出来なさそうですが、気長に待っててください!!
posted by ベニエ座長 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド活動

2012年09月04日

今さらSam & Dave

昔っからベスト盤を聞いてるけど、オリジナルアルバムは聞いたことがありませんでした。
最近、オリジナルアルバム2枚組700円とかいう、明らかにどうかしてるCDが販売されていますので買ってみることにしました。
2枚でてるんで4枚分が送料込みで2,000円程度です。いやぁみんな、今、輸入盤CDを買わないとバチが当たりますよ。

1枚だけ届いたんです。


で聞いた感想は・・・まあ、かっこいいこと!
以前から"Soul man"については、「明らかにBlues Brothersの10倍はかっこええ」と認識してましたが、スタックスのレコードの中でも抜群にかっこいいと思います。
二人の歌は当然ダブルダイナマイトですが、バックの演奏とか曲のアレンジとか他のシンガーの時よりも力が入っている気がしてなりません、特に"I thank you"のアルバムが・・・たまらんです。
一番気に入った"Talk to the Man"って曲のYou tube探したけどなかったです。おかしいなぁ・・

ともかく、この様子だともう1枚も楽しみです。

posted by ベニエ座長 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

Facebook(タダ)ほど怖いものはなし(IT勝ち組へのルサンチマン)

今日昼間、携帯電話にメールが届きました。
タイトルは
「Facebookで◎男さんの写真をチェック」

なんじゃこら=と中身を見てみると

「○○ ◎男
Facebookに登録する友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したりさまざまな形でともだちとつながることができます。 Facebookで◎男さんと交流しましょう」

ってあんた誰?わしFacebookやってないし、このメアドどこから盗んできたんじゃ?

と謎が深まるばかり。

調べてみると、僕が最近参加したバンドが、ずいぶん前にタイバンをしたことがあるバンドの窓口をやってた人らしい。
なるほどね〜・・・ってなんでメールが来るの?
何度も言いますがこのメールアドレスは本当に知り合いにしか教えていないメールアドレスで、作ってから5年以上経ちますが迷惑メールが一切来たことがないアドレスでした。
Facebookって勝手に端末のメール送受信履歴からメアドを盗み見する機能があるようですから、その類の標準機能で誰かの端末からFacebookが盗んだんだろうとしか言いようがありません。
Facebookって調べれば調べるほど、興味のない人には本当に不愉快なツールです。

ただほど怖いものはなし、Facebookの不審な動作にご用心です。

使っている皆さんは、
SNSがなんでタダでできるかよく考えて使おうね。
posted by ベニエ座長 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳もの