2012年03月03日

在日ファンク

あれはThe たこさんのベターライフってアルバムが出た年だから
2009年だったと思うんですが、
The たこさんとオーサカモノレール、そして在日ファンクってバンドがジョイントライブしていました。
「在日って・・・」とちょっと不信に思いながら演奏を聞いたらまあJBとかJB'sとかがしたいんだなぁくらいの感じで聞いていました。
ボーカルの浜野謙太さんが微妙なJBダンスを披露してたも、「おもちゃみたいにちょこまか動くなぁ」と思っていました。
とまあ、あまり良い印象がなかったわけですわ。
それが去年出た「爆弾こわい」アルバム(セカンドらしい)聞いたらびっくり
Very Very James Brownなバンドに様変わりしてました!!!!



歌も演奏もすごいし、歌詞もちゃんとJB風ラップ&シャウトに日本語をのせてる、それもポップ!!すげぇ!!!
一つだけ難を言うといかにもなメジャーポップ曲やバラード曲になるとやはりJ-Popなのは否めませんでした。
いやいやそれはともかく、2年やそこらでこんなに化けてしまうのかと驚愕ですよ。参りました(ピーターバラカン風)
posted by ベニエ座長 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽