2016年09月07日

”The Get Down"ってドラマ(Netflix)

どうも久しぶりです。
家ですっかりこもりっきりで、Netflixばっかり見ています。
ほんといい時代になりましたね。おかげで何も手につきません!!

先日、”The Get Down”ってNexflixオリジナルの70年代を舞台にしたヒップホップドラマを見てみました。



だがしかし、、、
ヒロインの歌が声が細くてイマイチだし、
主人公が魅力的じゃないし、
割と好みな曲を使っているのにもかかわらず、BGMがガチャガチャしてて本当にうっとうしいので、
20分くらいで見るのやめました。



さすがバズ・ラーマン監督です。。


いつも僕の神経を逆なでします。


あの嘘くささ、クリストファー・ノーラン以上に嫌いかも。


代わりに久しぶりにグリーの第1話(もNetflixで配信されている)をみたら、思わず涙が出てきました。
皆の歌がうますぎで素晴らしすぎるし、
それぞれのキャラクタ造形が素晴らしいしで、30分見ただけで心わしづかみでした。

ちなみにもう7年前のドラマでした。その事実も泣けてきます、、



さらにこの2つのドラマはどちらも第1話に、魔法のような魅力を持つこの曲を使っています。

なのに雲泥の差、、、

あ、"The Get Down"ファンの人ごめんなさい!



それにしてもNetflixは素晴らしいね。
地上波のつまんないゴミ番組見てる場合じゃないよ!!
posted by ベニエ座長 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2015年04月21日

George Fame Rhythm & Blues At Framingo

昨年4月に限定数量で再発されていたのを見逃していましたが、Red Bird ヤフー店で購入することができました!
ですが、最後の1枚だったようで、先ほど見たら購入不可となっていました。。。ラッキーでした!かなりイカしたオルガンのライブアルバムでしたよ!ホント買えてよかったなぁ〜

で、このお店、どうやらソウルミュージック推しのご様子。とても丁寧な梱包ですぐに届いたところにとても好感を持ちました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/red-bird/

ちなみにこの買えなかった方はこちらでどうぞ、2000円〜3000円くらいみたい↓


次はこのアルバムを普通の値段で買いたいな↓

鬼のように高い・・・
posted by ベニエ座長 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年03月22日

3/21 ライブバー・ビートルズでのライブ終了しました!

観に来て下さった方、愛のペガサスとSJOの皆様ありがとうございました!
古巣のライブバー・ビートルズでのライブ楽しく演奏させていただきました!
次回は
5/30の土曜日 高槻ナッシュビルウェスト
http://www.nashville-west.net/top.htm
でのライブがあります。
去年11月以来のライブとなります。
ナイスな選曲と演奏で来て頂いた方に楽しく過ごして頂けるようがんばります!

今回のセットリストは下記のとおり
1.Cold Bear / The Gaturs
2.I'll fly away
3.Wait up! / Speedometer
4.How can I be sure? / Dusty Springfield
5.People get ready
7.Is it enough? / Torch
8.Valerie / Amy Winehouse
9.Nervous / New Master Sounds
10.The Lucky Old Sun / Sam & Dave
アンコール
11.Super Duper Love / Joss Stone
posted by ベニエ座長 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド活動

2015年03月10日

シェフ〜三ツ星フードトラックはじめました

とてもとても面白かったです!


のっけからBGMは"Ico Ico"多分、Wild Magnolias
あと多分、Rebirth Brass Band,Dirty Dozen Brass Bandとかもかかってました。その他ラテンな音楽も満載で多幸感一杯のこの映画に華を添えていました。音楽のチョイスがとてもいいです。
サントラ買おうかと思って探したけど見つからなかった。

ニューオリンズでベニエを食べるシーンが印象的で、「ニューオリンズの思い出の味」としてベニエが取り上げられていました。同感!

詳しくは町山智浩氏の解説で!↓


サントラめっけ↓


サントラの曲目をみると、Wild MagnoliasとDirty Dozenは幻聴だったかな・・・
posted by ベニエ座長 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2015年02月20日

Black Messiah / D'Angelo and the Vanguard


カッコいいけど怪しすぎる・・・
Sly Stone+Princeと言っていいのか・・・
Erikah Badu参加の曲がやっぱりよいです、Baduの新譜が随分御無沙汰です、聴きたいなぁ。


CDでもプチプチとアナログレコードのような音が入ってるけど
リアルアナログ盤がでるみたいです。

posted by ベニエ座長 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

Happy / Pharrell Williams



最近のお気に入り
ええ曲ですわ

CD買ったらシングルでした、2曲で送料込み1000円。。。
おかげで1曲ヘビーローテーション



アルバムはこっちみたい


posted by ベニエ座長 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年11月09日

高槻 ナッシュビルウエストでのライブ終了!

久々の更新ですみません!!
昨日は高槻のナッシュビルウエストでライブしました。
来て頂いた方ありがとうございました!!
それも前回の「高槻ジャズでのライブを見て来た」という方もいらっしゃって、とてもうれしく思っています。ありがとうございました。

次は空けずに11月24日に京都のライブスポットRAGでやりますので、お時間の都合がつく方は是非いらして下さい!
日 :2014年11月24日(月・祝)
時間:開場17:00 開演start18:00
料金:前売り¥2,000 当日¥2,300
場所:京都 Livespot RAG
http://www.ragnet.co.jp/livespot/

で、滅多に書きませんが、昨日のセットリストご紹介
@ Steppin
A Dap Walk
B Son of a Preacherman
C Maybe
D Super Duper Love
E How can I be sure?
F Blackbird Special
G (Your love has lifted me)Higher and Higher
H The Lucky Old Sun

ちなみに今回は裏テーマがあって、「Dusty Springfieldリスペクト」でした!
Dustyの演奏をコピーまたは参考にした曲が3曲あり、BとEとGがそれにあたります。
わかる人にはわかる(?)ミニ特集でした!Dusty Springfield、大好きです。

IMG_3078.jpg
posted by ベニエ座長 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド活動

2014年02月05日

ソウルガールズ



十代に映画「ザ・コミットメンツ」の主人公ジミー(マネージャー)のソウル説教にやられましたが、今回のも痺れました。
どっちも設定がアイルランド人!アイルランドソウルミュージック魂、最高です。
映画内のコーラスグループ"The Sapphires"の歌も選曲も素晴らしすぎ、映画そのものも面白い。
恥ずかしながら豪州白人も米国白人に負けず劣らずの愚劣な人種隔離政策をやってたことを、この映画を見て初めて知りました。っていうか豪州白人はナマハゲ以上の凶悪です。
とにかく素晴らしい映画です。生涯ベスト映画更新かもしれません。

これを見たら「ドリームガールズ」がいかにつまらん音楽かつゴミ映画かがわかってもらえるはず。
もう劇場上映が終わりそうなので、自称ソウルミュージック関係者は今すぐ劇場に足をお運びください!

映画「ソウルガールズ」公式サイト
posted by ベニエ座長 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

Five Stairsteps

カッコいいです。


Grand Theft Auto Vのゲーム内ラジオ局"LowDown 91.1"で流れてました。(22:26〜)



その他、Marlena ShawにWarにAaron Nevilleなどと渋い選曲、
さらにDJはパム・グリア("Coffy"とか"Jacky Brown"とかの超グラマー黒人女優)・・・ってGTAVも最高。
posted by ベニエ座長 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2013年12月17日

新年第1弾のライブインフォ

poster_20140112.jpg

ソウルパウダードレッシング!さんが東京からいらしてのライブです!
場所:Beggars Banquet
大阪市中央区南久宝寺町4-7-2 野崎ビル2F
06-6252-0911
http://www.beggars-b.com/

日時:2014年1月12日(日)
開場:18:00
開演:18:30

チャージ:2500円+1ドリンクオーダー

出演(順)
1.アサキチとゆるいヤツら

2.ソウルパウダードレッシング!

3.ベニエ座


なぜか順番が最後になってます・・
あ、ポスターに名前がないけど、みんな大好きヨンさん(Sax)もでるよ!
またぞろがんばり演奏しますんで、ぜひぜひいらして下さい!  
posted by ベニエ座長 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド活動